So-net無料ブログ作成
検索選択

さすがにダウンです [適応障害]

久しぶりに会社を休んでしまいました。。。

終わらないくらい仕事が山積みなのに…
でも、会社に行くことを考えると頭痛がひどくなってベットから起き上がれないのです。

1月第2週から休日出勤の連続で、1日しか休んでいませんでした。
残業は20時を超えないように上司が「帰れ」の指示を出してくれて、一日の負荷を減らしてもらったりもしていたのですが、薬の効きが悪く、睡眠も浅くて3時間起きに覚醒してしまい、神経が休んでないのは分かってたんですけどね(笑)

それでも先週末はしっかり休みをとって色々と用事を済まし、会うと元気になれる人にも会ったりして、切り換えられたと思ったのですが…


金曜日に通院した際、「薬は対処療法だから、ストレスの原因を取り除かないとだめだよ」と医者に言われました。仕事し過ぎだと。
「あなたにとっての80%が他の人の120%ですよ」と言われたのですが、
今担当しているある仕事は自分の120%を出さないと通用しない位高いレベルを求められるのです。
労働時間はそんなに長くないはずなのに、それがプレッシャーなんだな。。。

すいません、ちょっと今日はグチっぽくなってしまいました。

明日は元気に会社に行けるように、
今日は早めにベットに入ります。

いつもご訪問くださりありがとうございます。

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 13

スマイル

こんばんは
大丈夫ですか?
キャパを越えなければならない時ゆっくり休めたらよいのですけど・・
しげさんは、責任感の強い方なのだと思います。
休める時は、ゆっくり休養してくださいね。
私もキャパをはるかに超え、毎日何に手をつけたらよいのかわからないくらい精神的に追いやられたことがあります。
自分の体のことは、誰も責任をとってくれないので、なるべく自分を守ってやってください。難しいのは重々承知の上のおせっかいな発言でごめんなさいね。お大事になさってください。
by スマイル (2012-01-30 21:01) 

ritton2

頑張りすぎは体に毒ですよ!我輩も辛い経験があるので…ご自愛下さいませ。
by ritton2 (2012-01-30 22:21) 

ぞぴー

上を見ればキリがなく、下を見てもキリがない。
自分を大きく見せようとして疲れ果てている人が、都会では多いような気がします。
バカにされても蔑まされても良いと思えるようになれば、きっと怖いものなど何もないんですね。

スミマセン、変なひとりごとを呟いてしまいました・・・。
by ぞぴー (2012-01-30 22:25) 

がり

私はバブルの頃、仕事をお持ち帰りしてて、
徹夜でスタンドつけてPCしてたある日、
突然片目の真ん中が丸く真っ黒く見え、翌朝慌てて病院へ。
前にいる人を見ようとしたら、顔の部分が真っ黒。( ̄_ ̄|||) げげ...
部屋の電気を消して、スタンドだけでPC、コンタクトで徹夜。
プラスそれまでの無理が目にきたようで。
お医者様にもしかしたら、治らないかも?と言われ、
泣きそうでしたが、幸い何ヶ月かすると自然に治りました。
それ以降、お持ち帰りの仕事はやめました。
やる気もいいけど、自分の体は自分で守りましょう。

って、ブログ深夜までしてたら同じなんですけど~。^^;
by がり (2012-01-30 23:44) 

銀狼

仕事は大切ですが、
健康があってこそのものですから、
ご自分をしっかり労ってあげて下さいね^^
by 銀狼 (2012-01-31 01:34) 

トモミ

お大事に。出来るだけゆっくり休んで下さいね。無理は禁物…なんてわかっていても無理しちゃうのが人間てやつですが。
by トモミ (2012-01-31 17:53) 

tomomame

>「あなたにとっての80%が他の人の120%ですよ」
全く、その通りなんだろうと思います。
私なんかだと150%でしょう。きっと。

ゆっくり休息とって下さいね。
by tomomame (2012-01-31 19:49) 

gardenwalker

こんばんは
いい加減ではなく
良い加減で過ごされるのが
良いかと思います
無理をされないように
してくださいね
by gardenwalker (2012-01-31 22:03) 

さくらん

確かにあの状況ではつらかったですね。
よくあそこまでがんばったと思います。
お疲れさまね。

「できないフリ」をしてバランスをとることも
もしかしたら必要なのかもしれない・・・と
しげさんの状況を見て思いました。

何も気の利いたことが言えないのですけれど
屈託なく笑っているしげさんが好きなので
元気になってほしいな。と思います。

by さくらん (2012-01-31 23:25) 

つなみ

お疲れが出たのでしょう。
お大事になされませネ。(=^ェ^=)
また来ます。
by つなみ (2012-02-01 16:22) 

お名前(必須)

皆さま、暖かいコメントありがとうございます。
涙が出ました。
皆さんに見守られて、私は幸せものです。

もう少し落ち着いたらあらためて返信させていただきます。
by お名前(必須) (2012-02-01 22:03) 

citron

難しいですね。でも気分転換などしてたまにはリフレシュ
して元気をもらうことができるといいですね。
何か方法はあるような気もしますので自分をじっくり省みて
下さい。がんばりすぎても長続きしないので無理しないで下さいネ。
by citron (2012-02-01 22:06) 

きょん

お加減はその後いかがですか?
皆さんのおっしゃるように、ご自分を追い詰めすぎないように
一息入れる時間を取れるといいですね。
by きょん (2012-02-03 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。