So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに出勤 [適応障害]

皆さま
暖かい励ましのコメントありがとうございます。
お一人お一人に返信や訪問ができておらず申し訳ありません。
少しずつ伺いますのでご容赦ください。

結局先週は金曜日の午前中まで会社を休んでしまいました。
金曜日は午後から出勤し溜まっていたメールと至急対応が必要なものだけ処理をし、今週の予定を確認して数時間で帰ってきました。


今日は午前中はまあまあでしたが、夕方クライアント先に打ち合わせに行った帰り道は、
軽く吐きそうでした(笑)
ちょっとね〜仕事に行くのがキツいんですよね〜
自分のモチベーションをどうやって維持していいか悩むんですよね〜
でも大人だし責任のあることが沢山あるから行かなきゃいけないんですよね〜

今日は定時に帰ってきました。
そうすると、ご飯とお風呂を早く済まして、ちょこっと用事もして、今くらいの時間はのんびりできるんですよね。
忘れてました。
毎日こうだったらいいのになぁ…

これまで、働く意義は必ずしも給料だけではなく、難しい業務をやり遂げた達成感であったり、自らの学びであったり、人や社会の役に立てた充実感であったりすると思ってきたしげです。
だから仕事には妥協せず精一杯取り組んできたつもりです。

でも、今回携わっている仕事は、頑張れば頑張るほど自分や同僚の居場所をなくすことにつながっていくような気がして辛いのです。
やればやるほど無力な自分を思い知らされ、力不足を痛感し、やりきれない思いになるのです。

多分これも、気持ちが後ろ向きになっているから、いつも以上に考えすぎているのだと思いますが。
どこかで吐き出しておかないとやりきれなくて。

あと数週間、なんとか気持ちを維持して頑張ります。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

がり

たいへんなお仕事なんですね。
うちはモニター記事なので訪問不要ですよ。
ソネさん、重いので訪問も無理なさらないでください。
by がり (2012-02-08 10:50) 

つなみ

頑張って下さい 応援しています(*´∇`*)
by つなみ (2012-02-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。