So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだか優しい気持ち [日記]

会社の年度末で繁忙が続いております。
ご心配ばかりかけているしげでございます。

体調は、安定もせず大崩れもせずぼちぼち・・・という感じです。
なにせ良くなりかけたら信頼している上司の地方異動が決まり、部署内がざわついている今日この頃。私とて、来期はどういうスタンスで仕事をしようかと悩んでいます…

そんな中、今日は有休をもらいました。
仕事はつまっているのですが、またまた土日は仕事や用事がつまっているため、ここで休んで体調を整えようと…

やらなければいけないことが山積みで半分も片付かなかったのですが、久しぶりに自転車に乗って山下公園方面に行ってきました。
ずっと気がかりだった用事を済ませ、ゆっくりランチをして帰ってきました。

帰ってから調べ物や作り物などに没頭し、スマホが壊れ、散々だったのですが、
友人の記事で今日が新月であることを知り屋上へ…
空は明るいけど月は見えずで残念でしたが、部屋に戻ってきたらなんだか気持ちが軽くなっていました。
なんだろう?
人に優しくしたい…そんな気持ちがあふれてきて、不思議な感覚です。

最近気持ちががざわざわしていることが多いので、穏やかで落ち着いた気持ちでいられることが嬉しい。
そう思ったらPCに向かいたくなって、記事をアップしました。

今日もご訪問くださりありがとうございました。



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 7

スマイル

おはです

人間色々あります。
しかし何かのきっかけで元気の光が
心をぽっかり照らしてくれると、なんだか
力を得ますよね。
しげさんが光を得て何よりです。
私も自分なりの光を常に求めつつ、安定
した日々が送れるよう考えています。
お互いに、ハッピーを心に描きながら
頑張りすぎずに頑張りましょうね♪^^:
by スマイル (2012-02-23 08:09) 

わんわん

少しは回復されましたか。。。やっぱり休みはきちんと取らないといけないと思います。土日もお仕事なんですか?
やはり気分転換は絶対必要です。ちょっとした事でも何かやってみる事が大切だと思います。屋上に上がって月を見上げる事やこうしてブログをアップする事等すごく良いと思います!出来れば動物なんか飼えば最高ですよ(^_-)-☆(ワンちゃんいないの?)
↑スマイルさんと同じ事ですが頑張りすぎない事ですよ!
リラッック〜ス^_^(おせっかな事言ってすいません)
by わんわん (2012-02-23 09:19) 

miyukimono

素敵なお話ですね。
読んでいる私まで、ちょっと優しい気持ちになれました。
by miyukimono (2012-02-25 10:15) 

がり

人柄が文章に現われてますね。
読ませてもらってるだけで、いい気分にさせてもらいました♪
ありがとうございます。^^
by がり (2012-02-26 10:59) 

きょん

年末や年度末は、締め切りの物とか片付けたいものが多くて焦りますよね(^^;
空を見るのは私も好きです。
昼でも夜でも空を見上げてると、何となく心が透き通っていくような
気分になります。
by きょん (2012-02-27 17:53) 

shin.sion

忙しいと食事もおろそかになり体調も崩しがちに
なりやすくなりますので、お体ご自愛のうえ乗り
越えてください。

今年もあの企画を開催しておりますのでお時間
ありましたら是非ッご参加ください。

Shin.Sion.

by shin.sion (2012-03-02 11:26) 

つなみ

こんにちは。
優しい気持ちが自然に出てくるってステキですネ。
なかなか、そういう風になれない人がおおい昨今です。

~しなくては。~ねばならい。とか
たくさんの命令を自分にしてしまうと、
意識に上るかどうかは別として、反発の感情も出ますネ。
自分に反発すると苦しくなりますものネ。
せめてお願いする形式にできると良いのだけど^^

お心優しい文面にホッといたしました。有難うございます♪
by つなみ (2012-04-11 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。