So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年の桜 [日記]

大変ご無沙汰していました。

色々あって、なかなかブログを開けられませんでした。
でも、またのんびりと続けて行こうと思います。

今日の関東地区はお花見日和!
そして、近くの大岡川は横浜の名所。
ということで、らっきぃを連れて2時間ばかり散歩してきました^^)

大岡川の桜.jpg

地元の辺りはまだ6分咲きといったところでしょうか。
樹によってはまだつぼみのままのものもありました。

大岡川を走るボート.jpg

川を疾走するボート。
気持ち良さそうです^^


今日のベストショットはこれ!

ランドマークタワーと桜並木.jpg

橋の上から桜並木とランドマークタワーを望みます。


川沿いの歩道には屋台が立ち並び、大変な賑わい。
らっきぃを連れて歩くのは、少々危険でした。目線に入らないから踏まれるし。

とは言え、春の空気と景色を満喫してきましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 14

スマイル

こんにちは
今日は、三重も暖かでお花見日和でした。
大岡川って懐かしいです。
子どもの頃、上大岡に住んでいて、大岡川で
よく遊びました♪^^:
桜、綺麗ですね☆
by スマイル (2012-04-08 18:22) 

citron

今日は天気もよくてこちらも花見日和となりました。
らっきぃちゃんといっしょに散歩も楽しそうですね。
外に出るのも気持いいですね^^桜が綺麗です☆

by citron (2012-04-08 21:20) 

わんわん

今日は本当に気持のよい一日でしたね^_^
川辺りの桜はやはり遅咲きのようですね。。。でも長く楽しめていいですね!
しげさん元気になられたようで安心しました^_^
by わんわん (2012-04-08 21:34) 

きょん

わぁ桜きれいですね~!
来週東京に遊びに行こうと思ってるんですが、サクラは残ってるでしょうか?
ボートで花見も楽しそうですね♪
by きょん (2012-04-10 17:44) 

つなみ

わあああ(*^▽^*)きれいですネ~~!
ラッキーちゃん、危ないからいっちゃダメですヨ~。
容赦なく踏まれると大変ですから。
by つなみ (2012-04-11 11:21) 

しげさん

スマイルさん
お久しぶりです。え;スマイルさん上大岡に住んでいらしたことがあったんですか!親近感(笑)
黄金町辺りは一度樹を切ってしまいまだ細いですが、やはり綺麗でした☆
by しげさん (2012-04-12 15:51) 

しげさん

citronさん
ご無沙汰していました。
関東は昨日雨が降り、だいぶ散ってしまいましたが、まだまだ見頃です。
そちらはいかがでしょうか?
by しげさん (2012-04-12 15:52) 

しげさん

わんわんさん
ありがとうございます☆ご心配をおかけして申し訳ないです。
これからますます散歩が気持ちよい季節になりますね^^
by しげさん (2012-04-12 15:54) 

しげさん

きょんさん
お久しぶりです。東京にはもういらっしゃったのでしょうか。
まだまだ咲いてますから楽しめますよ〜^^
by しげさん (2012-04-12 15:55) 

しげさん

つなみさん
すごい人ごみで、軽く尻尾くらいは踏まれてたようです・・・
でも、らっきぃは落ちている食べ物に夢中で…^^;
by しげさん (2012-04-12 15:56) 

きょん

明日行きます♪
まだあるということで、楽しみにしてます(^^)
by きょん (2012-04-16 18:17) 

つなみ

楽しいゴールデンウィークを♪
by つなみ (2012-05-02 11:18) 

つなみ

しげさん、お元気?
台風大変そうですよ。お気をつけて下さいネ^^
また来ますよん♪
by つなみ (2012-06-19 12:38) 

emuzu

もうすぐ1年になっちゃいますよ!
by emuzu (2013-02-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。