So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの戦利品 [日記]

自転車で5分ほどのところにある横浜橋商店街。
戦後の闇市から出発し、今では横浜のアメ横とも称される安くて新鮮な食材が手に入るところ。

年明けから仕事が忙しかったり、体調が思わしくなかったりですっかりご無沙汰でしたが、
今日ほんとうに久しぶりに買い物してきました。

じゃじゃ〜ん!!!!

戦利品.jpg

これでなんと3,155円なり。

手前から反時計回りに、
あゆ2尾(280円)、鮭5切れ(500円。一切れがスーパーの倍あります)、玉子(128円)、えのき(2袋100円)、釜揚げしらす(200円)、合い挽き肉300g(グラム68円)、鶏もも挽肉400g(グラム48円)、豚ロース薄切り500g(397円)、鶏もも肉1kg(580円)、きゅうり5本(100円)、小松菜(2束100円)、しめじ3パック(100円)、小ねぎ(2袋100円)、長ネギ(3本130円)

大人2人の1週間分の食材としては余る位です。

あ〜やっぱり商店街は庶民の味方。

さぼらず毎週買い物に行きたいです(笑)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

わんわん

ま〜お安い!!でもこれ1週間じゃ食べきれないですよね。。。
お肉や魚は冷凍出来ると思いますが、お野菜は??キノコ類やネギはまあ2週間くらいは持ちますかね〜食べ過ぎないよう気をつけてね(笑)
by わんわん (2013-05-20 08:24) 

がり

すごーくお安い!!
どれも新鮮だし。
いいお買い物しましたね~♪
by がり (2013-05-20 11:53) 

きょん

私も美味しそうで安いとつい買いすぎちゃいます(^^;
どんなごちそうになるのか楽しみですね♪
by きょん (2013-05-22 12:56) 

つなみ

御無沙汰致しておりました。
今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-31 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。