So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

久しぶりの戦利品 [日記]

自転車で5分ほどのところにある横浜橋商店街。
戦後の闇市から出発し、今では横浜のアメ横とも称される安くて新鮮な食材が手に入るところ。

年明けから仕事が忙しかったり、体調が思わしくなかったりですっかりご無沙汰でしたが、
今日ほんとうに久しぶりに買い物してきました。

じゃじゃ〜ん!!!!

戦利品.jpg

これでなんと3,155円なり。

手前から反時計回りに、
あゆ2尾(280円)、鮭5切れ(500円。一切れがスーパーの倍あります)、玉子(128円)、えのき(2袋100円)、釜揚げしらす(200円)、合い挽き肉300g(グラム68円)、鶏もも挽肉400g(グラム48円)、豚ロース薄切り500g(397円)、鶏もも肉1kg(580円)、きゅうり5本(100円)、小松菜(2束100円)、しめじ3パック(100円)、小ねぎ(2袋100円)、長ネギ(3本130円)

大人2人の1週間分の食材としては余る位です。

あ〜やっぱり商店街は庶民の味方。

さぼらず毎週買い物に行きたいです(笑)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

階段から転落… [日記]

昨日お気に入りの読書空間をアップしましたが、なんとその後らっきぃが階段から落ちました[あせあせ(飛び散る汗)]
直前まで膝の上でまったりしていたのですが、

らっきぃ.jpg

水を飲みにいこうとして目測を誤ったようで。
椅子の右手がすぐ下り階段なので、椅子の場所を変えないと、と反省しました。

横倒しで滑るように階段を落ちていきましたので心配しましたが、怪我はなく食欲・元気ともに相変わらず旺盛なので大丈夫かと安心しています[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

連休の過ごし方 [日記]

連休後半は、午前中に家のことを片付け午後からは読書と決めていました。

なにせ家からふらっと出かけていこうとすると、みなとみらいだの伊勢佐木町だのと観光地で人の多いところにたどり着いてしまうので[犬]愛犬と近所を散歩する位がちょうどいいのです。

そして、1階にいると愛犬が物音に反応してうるさいため、2階の踊り場に静かで落ち着けるスペースを設置。

2013-05-05 14.08.23.jpg

東側に窓があるため、この時間でも充分明るいです[晴れ]

暑くなるまでここで読書をしようかな[ぴかぴか(新しい)](ちゃんと勉強用の机もあるのですけどね)


連休も後1日、よい休日をお過ごしください。
タグ:読書
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

デジ一デビューしました_K-01 [日記]

長らく更新していませんでしたが、今年に入ってデジタル一眼デビューしました。
とはいってもミラーレスですが・・・(笑)
愛用のコンデジの調子が悪くなって修理に9千円かかると言われ、それならこの際乗り換えようと。
PENTAXは譲れない。今後のアップグレードを考えるとレンズの使い回しも譲れない。そして持ち歩きができないと意味がない。でも初めての一眼・・・
口コミを読み漁り、実機を触りに行き、色々検討した結果、K-01に落ち着きました!
メーカー在庫がなくなった時期にかったため白×黒でしたが・・・

早速撮ったらっきぃのベストショット。

K01デビュー.jpg

ただいま短焦点レンズで遊びまくってます。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1年以上経ってしまいました [日記]

1年以上放置してしまいました。
現在年度目かの休職中。

最後の更新の後、これからのことで決断しないといけないことがあったり、仕事もポジションが変わって忙しくなったり、新たに勉強を始めたり、秋には実家の家族についていないといけない出来事があったり、ブログから遠ざかってしまいました。
ぼちぼち気軽に。が相変わらず苦手な私です。

そうして走って年度末が過ぎたら一気に会社に行けなくなりまして。

4月1日から1月過ぎてやっと、意識が自分の外に向かうようになってきて、発信もしたいと思うようになってきて、こうして記事を書いています。

皆さまはお元気でしたでしょうか。

4月に入って横浜の三渓園に散歩に行きました。桜より、役目を終えて眠りについた梅の木に魅せられて撮ってみました。

役目を終えた梅 三渓園.jpg
お久しぶりのご挨拶に代えて。
タグ:三渓園
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。