So-net無料ブログ作成
2011年の日記 ブログトップ
前の5件 | -

ああ大掃除 [2011年の日記]

皆さま新年の準備は進んでいらっしゃるでしょうか。

今年は12月に入っても週末の外出が続き、大掃除が捗らず…
先週末と昨日・今日で慌ててます(笑)

でも、今年はもうできる範囲にしようと諦めました[いい気分(温泉)]

大掃除をしていると、なんとなく今年を振り返ったりして感慨深いですね。
例年だったらマメに手を入れていたところを今年は殆ど構っていなかったりして、
いかに家にいなかったかを実感しました。

外に出てフィールドを広げるのもいいけど、
家の中のことがきちんとできてないのは反省[ふらふら]
なんだか手を広げすぎてどれも中途半端になっているような浮ついた感じを実感してしまいました。
情けない…

来年も、もちろんフィールドを広げる努力はするけど、
もう少し機会を選んで腰を据えてやれることに絞りたいな、と思ってます。

急に書きたくなってアップしてしまいました。

明日は、横浜の御徒町ー横浜橋商店街に最後の買い出しです[グッド(上向き矢印)]


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

久々にダウンです [2011年の日記]

旅行記を更新するはずが、昨日からダウンしてしまいました。

朝から調子が悪いな…と思いつつ会社に向かったものの、貧血気味で電車を見送り、それでもなんとか会社へ。
着いたとたんに殆ど記憶がない状態…
休憩室で横になっていた記憶がなんとなくあり、気づいたら救護室のベットで寝てました。。。
めまいで気持ち悪いし、頭いた痛いし、お腹も調子悪くて力入らないし…
本気で貧血でした(笑)

会社でも延々と寝続け、家に帰っても寝て、今朝一度会社にメールを入れてからまた眠り…
帰宅する1時間半を除いて27時間位寝ました[眠い(睡眠)]
人間ってこんなに寝れるもんなんですね。

この3週間ほど仕事が立て込んでいて、旅行前の4日間は昼休憩なし、昼食・夕食を自席でパンやおにぎりで適当に済ます。という状態。
22時〜23時に帰宅し、愛犬の散歩とお風呂を済まして就寝…するも2時間置きに目が覚める。
土日も研修やら勉強会やらでどちらか出かけて…。

旅行に行ってリフレッシュしたことで、疲れ・栄養不足・睡眠不足・仕事のストレス…溜まっていたものが一気に出てしまったのかと。
そもそも、元気になってきたことをいいことに詰め込みすぎました(反省)

私がメインで頑張らないといけない仕事があり、金曜日が一番のメインなのですが、
仲間にすっかり迷惑をかけることになってしまいました。
これが一番の自己嫌悪だす。。。

その分ちゃんと元気になって頑張ることで取り戻します!

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

次回は、旅行記2日目大湧谷編をお届けします!

nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ガラスの森美術館その2 [2011年の日記]

ガラスの森美術館の中の展示品。

ヴェネチアンガラスのシャンデリア.jpg

まずはガラスのシャンデリア。

ガラスの森_ヴェネチアンガラス3.jpgガラスの森_ヴェネチアンガラス4.jpgガラスの森_ヴェネチアンガラス5.jpgガラスの森_ヴェネチアンガラス6.jpgガラスの森_ヴェネチアングラス.jpgガラスの森_ヴェネチアングラス2.jpgガラスの森_ヴェネチアングラス6.jpg

繊細で美しいゴブレットが並びます。


ヴェネチアンガラスのライト4.jpgヴェネチアンガラスのライト3.jpg
ヴェネチアングラスのライト.jpg
幻想的な光。

ヴェネチアングラスのライト2.jpg

コンデジの限界。でもこの光と影はしばし見入ってしまいました。

ガラスの造形の素晴らしさを堪能できるものと、光と調和して繊細さを演出するものと、どれも素敵で立ち去りがたく。
気づけば2時間。
外の景色も、館内の展示も、いかに自分の感性に合った写真を撮るかで競い合っていた二人です。
(と言ってもコンデジなんですけどね)
完全無言、別行動。
自分の受けた感動をどうビジュアル化するかの勝負です。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ガラスの森美術館 [2011年の日記]

箱根湯本からバスに乗り、一路ガラスの森美術館へ。

ガラスの森_ススキ.jpg

ガラスのススキ。夕日に映えてロマンチックです。

ガラスの森_クリスタルツリー.jpg
ガラスのツリー。夜はクリスマスヴァージョンのライトアップするみたい。

ガラスの森_クリスタルカーテン.jpg

ガラスの森_クリスタルカーテン2.jpg
ガラスのカーテン。

誰が作ったのかこんなのも
androidapp/5442111210165915-215552506.png

ちょっと冬ソナっぽくて、思わず写メを撮りました。

が、相棒はアンチ 勇俊氏(ヨンジュンが変換されてびっくり)なのでリアクション薄め。
でも、純粋に可愛くて写真撮ってました。

次回は、ヴェネツィアガラス特集です。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新居訪問 [2011年の日記]

先日引っ越した親友の新居にお招き頂きました。


とっても居心地の良い家でした。

高台の角部屋で、すべての部屋が明るい光に包まれている風通しのいいお部屋。

まだすべてのものの落ち着き先が決まってなかったり、空間が空きすぎてたりはするけれど。

でも、これからの二人があの家でのんびりくつろいで生活していく様子が浮かびます。

ベランダから見下ろす景色が良くて、ここに椅子を置いて二人で飲もうね、とか
この部屋はソファーを置かずにラグとクッションで寛げるようにしたいね、とか
私の家じゃないけど彼女の描く生活と同じことが浮かぶ空間でした。

きっとあの家が彼女に合ってるのだと思います。
そんな彼女と家の相性の良さが、私にとっても居心地の良い空間にさせてるのかな、と思います。


そして、これから彼女のステップアップを、あの家が支えてくれる気がしています。



「私を一番に招かないと何言われるか分からないから」
と憎まれ口だったけど、自慢の空間をいの一番に見せたかったに違いない。

色んなことを経て、自分が落ち着ける家を見つけた彼女に、心から拍手を送りたいと思います。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

タグ:新居 高台
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 2011年の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。