So-net無料ブログ作成
自分へのご褒美 ブログトップ
前の5件 | -

箱根の旅_大涌谷の黒たまご [自分へのご褒美]

たくさんのお見舞い・お気遣いのコメントありがとうございました。
皆さんの暖かい言葉に励まされました。
コメント返しが京都遅くなってしまい、申し訳ありません。前記事にコメント入れましたので、ご覧いただければ幸いです。


さて、旅の記事の続きです。

芦ノ湖でパワーチャージをした後は、大涌谷へ。
相棒おすすめの、源泉でゆでた玉子を食べに向かいました。


ケーブルカーを降りて、細い道を結構上の方まで登るのですが、
その甲斐あってこの景色!

大涌谷から富士山を望む.jpg

まるで絵はがきみたい(笑)

源泉が湧き出ている当たりは、蒸気がすごくてこんなにはっきり写ります。

大涌谷.jpg

そして念願の黒たまご

黒ゆで玉子.jpg

源泉の成分と殻の反応して真っ黒になるそうなのですが、
剥くと普通の白いゆで玉子です。

でもでも、黄味の色が濃くって、塩をふらなくても白身に甘みがあるんです。
もちろん黄味の味も濃くって、とっても美味しい♫
雄大な景色も、いいスパイスになっているのでしょうね。

汗をかきながらも登ってきた甲斐がありました。


これにて今回の旅の目的をすべて果たした私たち。
昼をちょっと過ぎたところだったので、バスで小田原まで出ることに。
道も込む前ですいすいと山を下り、あっという間に小田原駅へ。

商店街で干物やらお土産を物色し、横浜までグリーン車でのんびり帰ってきました。
といっても電車の中で完全に寝てましたが…

そうそう、疲れきった体に豪華な夕食と朝食はかなりヘビーだったようで、
小田原で昼食を食べるのをパスした私たち。

地元に戻ってきて、例の「隠れた名店」でちょっと飲むことにしました。
5時の開店ちょっと前に、手土産持って乱入し、

隠れた名店2.jpg

白子ポン酢〜♫

隠れた名店1.jpg

入ったばかりの寒ブリのお造り、ウニにヒラメ、ホタテにメバチマグロ〜♪

熱燗を…2合徳利4〜5本飲んで、7時くらいに解散。

帰りがけの野毛界隈。
野毛界隈.jpg

大岡川からのランドマーク.jpg

橋の上からランドマークをぱちり。

ほんっとに楽しくリフレッシュした旅でした。

デトックスが効き過ぎてしまいましたけどね(苦笑)

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

箱根の旅2日目_芦ノ湖 [自分へのご褒美]

旅の2日目は芦ノ湖へ。

相棒が自分のパワースポットだと豪語するお薦めコース。
朝9時半に湖畔について始発の遊覧船へ。

正直期待してなかったのですが、めちゃくちゃはまりました!

だって、湖からこんな景色が…

芦野湖上.jpg

朝陽に向かってゆっくりと進む遊覧船。太陽のエネルギーをたっぷりいただきました。

そして帰りは…

芦野湖上2.jpg

富士山を眺めながら湖尻に戻ります。

コンデジなのが悔しいですが。

のんびり揺られて湖畔の景色を眺めて過ごした70分。
自然のパワーをたくさんもらって、船を降りたら、なんだかとても気持ちがスッキリしていました。

今まで知らなかったのがもったいないくらい気に入りました。

これから辛くなったらパワーチャージにこようかな(笑)

続く。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

箱根の宿_マウントビュー箱根(仙石原)12/13追記 [自分へのご褒美]

今回の宿は相棒が手配してくれました。

仙石原のホテル。

貸切露天風呂もあるにごり湯の宿。
和室10畳、二食付き(夜は和会席、朝は和食)で一人1万円ほどの手頃な価格。

と言っても、まともに申し込んだらもっとするんですけどね。

キャンペーン的なものと某ネットを経由しての申し込みで、コストを抑えてくれた友人に感謝です。

Y331257193.jpeg

貸切風呂はかなり風情があります。
湯船から竹林を眺めながら、のんびり。

湯船は小ぶりで、女二人で入るには若干気まずい広さではありますが、
気にせず45分間入ったり出たりを繰り返しました。

夕食2.jpg夕食.jpg

夕食は広間で和会席&鶏団子鍋。

日本酒の4号瓶を頼もうとしたら品切れ。二人とも飲むので、4号瓶が良かったのに…。
しかたなく白ワインのボトルで堪能しました(笑)

しかし食べ過ぎた・・・
次の日、お互いに見せられない姿に…

この後部屋に帰って酎ハイを2缶ずつ飲み、2回くらい温泉に入り、12時近くまで語り明かしました。

久しぶりに静かでゆっくりのんびりした夜を過ごしました。

あ、もちろん翌日の朝食も和食中心で美味しくいただきました。
二人ともカメラもスマホも持っていかなかったため写真がありませんが…
盛りつけが良くて、目でも楽しめるお食事でした^^

マウントビュー箱根はこちら
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

箱根旅行 [自分へのご褒美]

親友と二人旅に行ってきました。

二人とも働き過ぎて病んでるので、ラブ注入ならぬパワー注入です。
箱根湯本駅前.jpg

紅葉もちょうどいい具合でした!

箱根湯本で先ずは昼ごはん。



自然薯蕎麦の店にきました。
なのに最初のオーダーは、




やっぱり熱燗。
だって昨日は直前まで雪が降ってたから寒くて(笑)



で、とろろそば。

蕎麦もとろろも美味しくて、元気出ました!

続く。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

i-pad2とMacBookAirをGetした [自分へのご褒美]

今週の日曜日、ついにi-pad2とMacBookAirを購入しました^^

古いWinデスクトップにメモリーを積み、
化石のようなノートPCをなんとか奮い立たせて頑張っていましたが、
遂に念願のMacに12年ぶりに戻ってきました!

本当は驚くほど安く手に入れることができた顛末や写真もアップしたいのですが、
今週は仕事が忙しくロクにいじれてないので、週末時間があったらアップします^^

本当は皆様のところにもご挨拶にいきたいのですが、
ご無沙汰しっぱなしで申し訳ありません。

今日のところはおやすみなさい。

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 自分へのご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。