So-net無料ブログ作成
愛犬らっきぃ日和 ブログトップ
前の5件 | -

雨上がりのお散歩 [愛犬らっきぃ日和]

今日はあいにくの雨でしたね。

我が家のらっきぃ君は雨が嫌い[がく~(落胆した顔)]

お散歩に誘っても、玄関から出ようとしません。



そんならっきぃ君、雨上がりは上機嫌[るんるん]

晴れた日とは違う色んな匂いがするのでしょう、あちこちくんくん忙しいです。

らっきぃ2.jpg


ふぅ、後はどこの匂いをかごうかな
らっきぃ.jpg



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まだ寝ません! [愛犬らっきぃ日和]

昨日の余震は復旧した被災地のライフラインを再び寸断したようです。
いつまでも落ち着いて眠れない不自由をお察しします。


さて、うちのらっきぃも相変わらず地震に過剰反応します。
横浜でも昨日の揺れは長かったので、揺れてる間中、床でぐるぐる回ってました。

揺れも収まり寝る時間。
「ハウス!」のコマンドに大あくびを返してきました(-_-;)


2011-04-05 22.55.09-2.jpg



まだ一緒に居てってことですか┐('~`;)┌
余程怖かったのでしょうか。

いえ、これはただの甘えです(-_-)


dogwoodでボランティア活動をしているブログ友達→ブルースとりーと半次郎2

支援要請をしているdogwoodのブログはこちら→ドッグウッド わんにゃん災害支援金 9cb169e315e0c62f7af8955c22feef22.jpeg

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

被災ペット支援に協力しました [愛犬らっきぃ日和]

先日紹介させていただいた、ドックウッドわんにゃん災害支援金に協力させていただきました。
→紹介記事はこちら

ドックウッドわんにゃん災害支援金.jpg


本当に少しで恥ずかしいのですが・・・
でも、少しずつでも事態が落ち着くまで毎月協力をさせていただこうと思います。

ドックウッドさんのブログを拝見すると、毎日何頭もの被災ペットが無事に保護されている様子を窺うことができホッとします。
支援の輪も広がっているようで、何よりです。

同時に、もう連れて行くことのできない失われた命があることも思い知らされます。

もし命が失われていないコがまだいるのなら、せめて餓死や野犬化しないうちに手が差し伸べられることを願わずにはいられません。

こんなことしかできませんが、どうぞみんなみんな元気でいられますように。
(すいません、書いていて涙が止まらなくなってしまったので予約投稿にさせていただきます)

よろしければご覧ください →ドックウッドわんにゃん災害支援金のよびかけ

nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わんにゃん災害支援金に協力します [愛犬らっきぃ日和]

ずっと仲良くさせて頂いているブログ友達が、仙台で被災ペットの支援をしています。


家族同然に暮らしていたワンちゃんやネコちゃんであっても、避難所に連れて行くことは出来ません。
そのために、ライフラインの途切れた家に留まっている被災者の方も少なくないそうです。

わんにゃんを預ける場所があれば安心して避難所に行けるのに。


逆に、ご主人様とはぐれて行き場を失ったコたちも少なくないと思います。
私も地震当日帰れなくなって一番気がかりだったのは、愛犬らっきぃのことでした。
クレートの中で、不安に怯えながらじっと私達の帰りを待っているかと思うと、気が気ではありませんでした。
そのために新宿から横浜まで歩いて帰ると主張し、同僚に止められました。


今でも揺れが来るたび、らっきぃは飛び上がって家の中を走り回ります。
一人で3日間留守番したこともあるのに、お留守番は相当心細かったようです。
よっぽど地震に驚き、一人ぼっちで不安な思いをしたのでしょう。
らっきぃがガレキに埋もれたら、私達とはぐれて一人ぼっちになってしまったら、と思うと胸が苦しくなります。

人間は状況を理解して対処することができるけど、動物達は地震だということも知らず、ご主人様を信じてひたすら待ち続けることでしょう。

そんなコ達を置いていけない飼い主もいます。


そんなコ達を預かるボランティアが立ち上がっています。

人命優先なのは重々承知していますが、私も犬と暮らすものとして、協力したいと思います。


興味を持っていただけたら、&りーさんのブログをご覧ください。

ブルースとりーと半次郎2


支援要請をしているのはこちら→ドッグウッド わんにゃん災害支援金

2011-03-12 11.05.04-1.jpg

写真は先日アップした、地震翌日私が帰宅した直後のらっきぃの顔です。
2011.3.23記

追記ーーー
たくさんのご訪問&nice!ありがとうございます。
マスコミなどのスポットが当たりにくい、被災地のペット達の状況を少しでも伝えることになれば幸いです。

2011.3.26 追記2---
一部加筆・修正しました。

2011.3.27 ---
誤字脱字を訂正しました。

nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

えっ、もう寝る時間ですか? の巻 [愛犬らっきぃ日和]

三連休の間、ずっと一緒に行動していたらっきぃ君。

朝晩のお散歩に、昼間の買い物、洗濯干しに屋上に行きついでに日向ぼっこ。

何をするにも一緒で、終始ご機嫌(^^)



しかし、何事にも終わりはやってくる。

らっきぃ寝るよ!


2011-03-20 23.01.39-1.jpg

えっ(・・;)


ハウス!

2011-03-20 23.00.20-1.jpg


僕、聞こえません(..)


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 愛犬らっきぃ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。