So-net無料ブログ作成
検索選択
横浜山手洋館巡り ブログトップ
前の5件 | -

横浜洋館 エリスマン邸 [横浜山手洋館巡り]

続いて向かったのは、エリスマン邸。
(やっと写真アップしました)

エリスマン邸外観.jpg

こちらはこじんまりした館ながら、照明デザインがカワイイ、シンプルだけど落ち着いた雰囲気でした。

壁に映る明かりが幻想的です。

エリスマン邸3.jpg

こちらも可愛い照明です。

エリスマン邸4.jpg

暖炉の上にも間接照明がついています。

続きはこちらから♪


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イタリア山庭園 [横浜山手洋館巡り]

最近仕事が、だんだん元のペースに近づいてきていて、家に帰るとリセットするだけで精一杯[いい気分(温泉)]
ブログの更新がままならず、すいません。

三連休の山手洋館巡りの続きです。

ブラフ18番館を出て、庭に出てみました。

山手イタリア山庭園.jpg

もう少し暖かくなったら、もっと華やかな雰囲気になるのでしょうね。

庭園内のカフェのテラスで、コーヒーとパウンドケーキをいただきながら、
しばし遠くのベイブリッジを眺めていました[ぴかぴか(新しい)]

山手イタリア山庭園2.jpg

早春の凛とした空気と、高台から見渡す景色から
すっかエネルギーをもらいました[わーい(嬉しい顔)]

[目]アクセスランキング参加中[ぴかぴか(新しい)]ぽちっとよろしくお願いします[目]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
GMO メンタルヘルスブログランキング


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

趣のある廊下 ブラフ18番館 [横浜山手洋館巡り]

ブラフ18番館廊下.jpg

こんな風に花が活けてあったら、
廊下に佇むのもいいものですね。

ブラフ18番館サロン2.jpg

[目]アクセスランキング参加中[ぴかぴか(新しい)]ぽちっとよろしくお願いします[目]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
GMO メンタルヘルスブログランキング


タグ:横浜洋館
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「ブラフ18番館」 サロンにあった100年前の置き時計 [横浜山手洋館巡り]

そして、ブラフ18番館のサロンは、
館の中でもひときわ明るく開放的な空間でした。

ブラフ18番館サロン.jpg

サンルームに隣接し、4方から日が差し込み、開放的な雰囲気の中で、さぞかし会話も弾んだのでしょうね[るんるん]


そんなbサロンの調度品で目を引いた[目]のが、100年前の置き時計[時計]

続きはこちらから♪


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

横浜洋館 ブラフ18番館リビングルーム [横浜山手洋館巡り]

続いてリビングルームへと足を踏み入れると…

ブラフ18番館リビングルーム.jpg


大きな窓からたっぷりと差し込む明るい日差し。

磨きぬかれてつや[ぴかぴか(新しい)]の出た、センスのいい家具と座りごこちのよさそうなソファー。

とっても居心地のいい空間です。

ゆっくりと小説を読み耽りたい、そんな気持ちにさせてくれる空間です。

[目]アクセスランキング参加中[ぴかぴか(新しい)]ぽちっとよろしくお願いします[目]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
GMO メンタルヘルスブログランキング

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 横浜山手洋館巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。