So-net無料ブログ作成
検索選択
鎌倉巡り ブログトップ
前の5件 | -

最後は海辺のカフェで^^ [鎌倉巡り]

のんびり休み休み見て回って、江ノ電長谷駅に向かったのですが、
あまりの激混みぶりに、歩くことを決意!!

由比ヶ浜沿いをとぽとぽ歩いて、途中でカフェにでも寄って、
のんびりのんびり鎌倉まで歩いて向かおうっと[くつ]


などと思いながら歩いていたら、Daisy's Cafeなるお店を発見[ぴかぴか(新しい)]

Daisy's Cafe

道路を挟んで反対側は由比ヶ浜という絶好のロケーションに、
このお店でブランチを取ることに決定[exclamation×2]

海辺のカフェ

ここのジャスミンライスなるものがお薦めだそうで、注文してみたのですが、
タイ飯のようなスパイシーな炒めライスに目玉焼きが乗っていて、目玉焼きをぐちゃっと混ぜて食べる感じがやみつきになりました[グッド(上向き矢印)]

残念ながらデジカメも携帯もバッテリー切れで、目玉のランチが撮れなかったのががっかり・・・

また行ってきますので、その時はばっちり写真を撮ってきます[カメラ]


そんなこんなで休日の鎌倉散歩を満喫したしげでございました[わーい(嬉しい顔)]

今日は疲れたけど、気持ちはすっかり元気です[手(チョキ)]

[目]アクセスランキング参加中[ぴかぴか(新しい)]ぽちっとよろしくお願いします[目]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
GMO メンタルヘルスブログランキング



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最後は長谷寺 [鎌倉巡り]

御霊神社の静けさは捨てがたかったのですが、混んでいるのを承知で長谷寺に来ました。

目当ては紫陽花ではなく、菖蒲と竹林です。
長谷寺に着いたのは3時を回っていたので、絶対あじさい散策路は入場制限かかっているだろうと思っていましたが、案の定40分街の状態でした[がく~(落胆した顔)]

でも、私は別のお目当てがあったので、気にせず境内を散策して回りました[わーい(嬉しい顔)]


長谷寺は、アジサイの他にも季節によって様々は草花が楽しめます。
今は、丁度あやめの時期ですね。

花の色も様々で、白っぽいものやまだらのものなどありましたが、私が惹かれたのはこの一輪。

長谷寺の菖蒲.jpg

途中で可愛いお地蔵さんに出会いました。

長谷寺の地蔵.jpg

去年は光の処理がうまくできなくて、このお地蔵さんの写真がうまく撮れなかったのですが、
今日はうまくいったかな。

長谷寺_仏足石.jpg

これは仏足石だそうです。

長谷寺といえば、日本で最大の木造観音像が有名ですが、
大仏様の足跡を思わせる石もあったりして・・・


[目]アクセスランキング参加中[ぴかぴか(新しい)]ぽちっとよろしくお願いします[目]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
GMO メンタルヘルスブログランキング


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

御霊神社のご神木 [鎌倉巡り]

続いて御霊神社にやってきました。

ここは境内の奥に可憐な山アジサイが咲いています。

御霊神社の山紫陽花1.jpg

御霊神社の山紫陽花2.jpg

御霊神社の富士の滝.jpg

これは富士の滝というのだそうです。
崖の傍の薄暗いところに鮮やかな白い花びらが浮かび上がって、幻想的ですらありました。

そしてこれがウズアジサイ。
御霊神社_ウズアジサイ.jpg

ちょっとまあるい花びらがキュートです♪

最後に、これが私のパワースポットです。

御霊神社.jpg

樹齢何年なのでしょう・・・

太い幹と太い枝、生い茂る葉の隙間からの木漏れ陽。
静かで涼しくて少し張り詰めたような空気の中にゆっくりと身を置くと、元気になれるような気がします。

[目]アクセスランキング参加中[ぴかぴか(新しい)]ぽちっとよろしくお願いします[目]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
GMO メンタルヘルスブログランキング


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

成就院 [鎌倉巡り]

江ノ電極楽寺駅で降りて、この時期の定番スポット=成就院に来ました(^O^)/

すごい人ですが、上から海と紫陽花が目に入る様はやはり見事ですo(^-^)o

成就院から由比ヶ浜を望む.jpg

おなじみの構図の写真だと思うのですが、
この景色が見たくって、混んでいるのを承知で来たくなるのですよね[るんるん]


もちろん、境内へ向かう階段沿いに、幾種類ものアジサイが咲き誇っていて見事です。

成就院の紫陽花1.jpg

成就院のアジサイは、花びらのひとつひとつが大きくて、とっても見ごたえがあります[ぴかぴか(新しい)]

成就院の紫陽花2.jpg

かと思えば繊細な雰囲気の花もあったりして・・・

成就院_クレナイ.jpg

これは山紫陽花のクレナイだと思うのですが、額の紅色がほんとうに鮮やかで見事です[かわいい]

まだまだたくさん撮ったのですが、アップしきれないのが残念です。

しっかりと成就院の紫陽花を堪能した後は、私のパワースポットである御霊神社に向かいました[くつ]

[目]アクセスランキング参加中[ぴかぴか(新しい)]ぽちっとよろしくお願いします[目]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
GMO メンタルヘルスブログランキング
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鎌倉コロッケ [鎌倉巡り]

100619_132756.jpgお昼を食べずに出かけたので、鎌倉駅に着いたらお腹が・・・

そこで、江ノ電鎌倉駅構内にある人気のコロッケ屋さんで一つ買い食いです(^_-)

ここは、通るたびに並んでいるんですよ[グッド(上向き矢印)]

いもの甘みとほくほくした食感がniceでした(^O^)/


アクセスランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
GMO メンタルヘルスブログランキング



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 鎌倉巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。