So-net無料ブログ作成
京都・大阪の旅 ブログトップ
前の5件 | -

スパイダーマン・ザ・ライドへ猛ダッシュ 京都・大阪の旅その11  [京都・大阪の旅]

開園20分位前にゲートに着いて、修学旅行生に混じって待っていました。
15分前くらいから団体客が並びだし、雰囲気盛り上がってきましたが、平日ということもありあんまり混みそうにない感じ。

開園の際には、ウッドペッカーがゲートのキャストと一緒にダンスでお出迎え[ハートたち(複数ハート)]

キャストが恥ずかしそうに踊っていたのはちょっと醒めましたが…

とにかく、開園と同時に一番人気のスパイダーマン・ザ・ライドに向かって猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
高校生に追い抜かれながらも5分ほどでたどり着きました。

スパイダーマン・ザ・ライド.jpg



おかげでまったく並ばず、いやスムーズすぎて入り口からライドまでの新聞社の様子をまったく堪能することなく、ライドに乗れました[手(チョキ)]



スパーダーマン・ザ・ライド


まじで面白いです[ぴかぴか(新しい)]


3Dの映像は迫力あるし、ライドの激しい動きと周囲の状況がぴったり合ってて面白いし、
敵から攻撃されて熱かったり冷たかったりとリアル感もあって、
ほんと迫力満点[どんっ(衝撃)]

出てきたときには汗びっしょり、興奮しすぎてふらふらでした[モバQ]

三半規管が強かったらもう一回乗りたいくらいでした[グッド(上向き矢印)]

他のアトラクションを楽しんだ後、11時位に通りかかったら80分待ち位になっていたので、
早起きして朝イチで行くことをお奨めします[soon]

ニューヨーク・エリアにはスパイダーマンと一緒に写真が撮れるスポットあり[カメラ]

スパイダーマン.jpg



あまのじゃくな私たちは後ろから撮ってみました[目]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

USJオフィシャルホテル ユニバーサル・ポート 京都・大阪の旅その10  [京都・大阪の旅]

USJオフィシャルホテルのユニバーサル・ポートからは、
パークが目の前に見えます[るんるん]


パークビューの部屋.jpg


これを観ちゃうと、朝からテンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

京都・大阪の旅その9 木屋町から京都駅へ [京都・大阪の旅]

すっかり暗くなり、時刻は5時半。
夜は大阪梅田で食べようと決めていたので、そろそろ京都駅に向かいます[電車]

祇園の灯りを後に、木屋町を南に下ります。

このあたりも灯篭の灯りと、店の窓から漏れる灯りでいい雰囲気です。

木屋町.jpg

写真に余計なもんが写っていてすいません。

静かなんですけどね、狭くても結構車が通る道でした[車(セダン)]


そんな風情のある町並みを後にして、一路京都駅へ。
レンタルサイクルを返したときにはすでに真っ暗でした[夜]

京都タワーもね、
綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]


一日自転車で回って、結構足も疲れました[ふらふら]

京都から大阪までは新快速で30分弱。
うまいこと座れて電車の中で缶チューハイをぐびっと[バー]


タイガース仕様缶チュウハイ.jpg


京都駅で買ったのにタイガース[わーい(嬉しい顔)]

なにわの匂いがしてきました[モバQ]


で、大阪に着いてまっすぐ梅田の食楽街へ。
阪急へ向かう途中にある、小さい飲食店が軒を連ねる一角なのですが、
安くてうまい店が並んでて好きなんですよね。

昔4年ほど大阪に住んでたときは、仕事の帰りによく寄りました。

阪急とJRが交差する高架下の、一応はビルなのに、煙がもくもくしていて、
鉄板焼きやら焼き鳥やらおでんの匂いがぷんぷんする中、
べたにお好み焼き(豚モダン)とねぎ焼き(すじこんにゃく)をいただきました[レストラン]

豚モダン.jpg

おこのみも美味しかったけど、ねぎ焼きがふわっとしてだしが利いてて
めちゃ美味しかった[るんるん]

何より、一日運動した後の生ビールがうまかった[ビール]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

京都・大阪の旅その8 祇園で舞妓さんに会いました!(11月3日18:19更新) [京都・大阪の旅]

清水寺を拝観した後は、
さっき登ってきた三年坂、二年坂を下りながおみやげもの屋さんを物色[わーい(嬉しい顔)]

二寧坂の土産店.jpg

可愛い京小物に心動かされます[揺れるハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

京都・大阪の旅番外編 金閣寺と清水寺の入場券は… [京都・大阪の旅]

そういえば、金閣寺ではお守りを買わなかったんですけど、
実は入場券がお札になっていまして、これを大切に持って帰ってきました[家]

金閣寺お札.jpg


開運招福、家内安全のとってもありがたいお札でございます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 京都・大阪の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。