So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年の日記 ブログトップ

さむい(T_T) [2005年の日記]

大掃除はさむい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新年に向けて賑わうイセザキモール [2005年の日記]

いよいよ今年もあと3日。

皆さま大掃除は終わりましたか?



昨日・今日と仕事納めをされ、明日から本格的な準備・・・

なんて方も多いのでしょうね。



かくいう私も、新年の準備はまったく・・・。

明日からフルスピードで大掃除の予定です(^-^; 果たして間に合うのか???



今日、近所の伊勢佐木商店街というところに出向きました。


dcd0fcce.JPG

今年の1月にアド街っく天国でも紹介され、

横浜では文明開化の波を受け、もっとも流行に敏感な商店街として

栄えたところです。



いまでも、洋菓子の『不二家』さんの現存する一番古い店舗があったり、

日本で一番最初の牛鍋店があったり、

カレーミュージアムのように新しいお店があったりと、

歴史と新しさの同居する楽しい商店街です。



松坂屋(ゆずが路上ライブやってたとこね)で雑貨を眺めていたら

すっかり夜になり、上をふと見上げて携帯でパチリ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はじけてゆっふぉ!! [2005年の日記]

昨夜、忘年会をしました。



しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、

牛しゃぶ&豚しゃぶをお腹いっぱい食べて幸せいっぱい!



私は豚しゃぶをゴマだれで食べるのがけっこうお気に入りなのですが、

その店のゴマだれはなかなかコクがあって美味しく、お肉が進みます。



牛と豚を欲張って交互に食べながら、

酒好きの上司と二人で泡盛を一本空けた私は、上機嫌!



カラオケ行こう!の誘いに、行きました・・・。



同世代の女性5人と男性一人。

遠慮していたのは皆んな最初の5分だけ。



そのあとはみんな我先にと競い合ってあっという間に10曲待ち・・・。

みんな子供のいる主婦だけど、この日はアイドル気分に返りましたよ。



アグネス・チャンに中森明菜、キョンキョンに岩崎宏美。

激しいのいこう!の掛け声で選曲されたのはなんとハウンド・ドッグ。

う~ん、70~80年代ですよ・・・



こんなに選曲に遠慮せず歌いたい放題のカラオケも久しぶり。



最後はみんなでゆっふぉ!とピンクレディーになり切って

楽しい夜を過ごしました。



みなさまも飲みすぎにはご注意を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

傾いた机のその後 [2005年の日記]

傾いたままではどうにも具合が悪いので、左側の足の下にレンガを敷いて高さを合わせました。

そういうことでいいのかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

机が突然かたむいた [2005年の日記]

とほほ・・・まったく参りました。

作業スペースを広げようと机を動かしたんです。

PCのモニターもミドルタワーハードディスクオールインワンオフィスプリンターも、全部乗せたままほんの10センチ右にずらしました。

そしたら突然がしゃんっ、と音がした。えっ、なに?なんか割れた?

いや、コピーガラス面は割れてない。タワーも壊れてない。モニターも大丈夫。えっじゃあなに?

あら?なんか机が左に傾いてるのはなぜ?あれ?もう机が動かない・・・???



横着したのがいけなかった。折れました、バキっと。机の脚についてた車輪が。左側の2カ所とも。傾きました、机。左にがくんと。

07eca940.JPG

こんな感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
2005年の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。