So-net無料ブログ作成
2010年の日記 ブログトップ
前の5件 | -

今年一年を振り返って [2010年の日記]

今年は目まぐるしい一年でした。

1~2月は
復職に向けてリハビリをしていました。
毎朝図書館に並んで席取りしてたっけ。
初日に読んだ、会社のホームページが全然読み進まなくて、自分に戸惑ったっけ。

それでもくじけず毎日通って、無事復職できたのはまだ10ヶ月前なんだ[目]


復帰早々、本社勤務が決まって新宿まで通い始めたのが3月半ば。
6月位までは勘を取り戻すためにぼちぼちやる予定が、会議やディスカッションの毎日で[目]が回ってた気がする。

7月~9月は、
本格的にインストラクターの仕事を再開。
同時に資格の勉強を始めたり、
らっきぃの病気もあったりで、
休みの日も休んでなかったように思う。

でも、自分の今後のキャリアを真面目に考え始めたことで、
気持ちは充実してたと思う。

復職以来、無遅刻無欠勤だったのに、
会社に行きたくない!
と休んだのは10月。

尊敬していた上司が会社を去ることになり、いろんな意味で目標を失ってしまったみたい。

いろんなことが悲しくなって、3日間泣いて
我に返りました。


今は、仕事量も質も復帰前の水準に戻りました。
やり甲斐はありますが、
中日と週末の休みはぐったりで、
かなり頭が重く薬をのまないと掃除をする気も起きないって感じです。

10~11月頃、私が余裕を無くし、休みの日はどこにも出かけず、起きてる時は勉強ばかり…
してたら、らっきぃが「うつ」っぽくなってしまいまして[ふらふら]

毎晩夜泣きをするし、
大好きなガムをあげても、食べずにポイッと捨てちゃうし、
遊ぼうってボールを持って誘っても虚ろな目でちらっと見るだけ。
散歩とご飯が済んだら、さっさとソファーに行って背中を向けちゃう。
目に力が無くて、いつも悲しそうな目をしてて…


犬は飼い主を映す鏡なんですね。


これではいけない、と
散歩から帰ったらソファーに一緒に座って話しかけたり、
からだを撫でたりを続けたら、
すっかり元気・絶好調になりました。


きっと私に、一休みが必要だったんでしょうね。



こうして一年を振り返ってみると、後半からは、結局仕事に振り回されてたんですね。

結果blogからも遠ざかり…
やっぱりこうして自分を振り返るって大切ですね。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

怒涛の三日間 [2010年の日記]

土曜から今日まで研修続きでした。

疲れた[バッド(下向き矢印)]
けど、やっと終わった[ダッシュ(走り出すさま)]


二ヶ月かけてクライアントとセッションを重ね、提供したものに喜んで頂けると、
頑張った甲斐があります[わーい(嬉しい顔)]

今日はとにかく帰って寝ます[眠い(睡眠)]

頂いたコメントへのお返事は、また明日させていただきますねφ(.. )
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

朝もW洗顔 [2010年の日記]

朝もW洗顔した方がいいって、ご存知でした?

私は初耳[耳]

昨日House ob roseで教えてもらいました[ぴかぴか(新しい)]


店で肌の水分量測定をしてたので測ってもらったところ、散々な結果に[バッド(下向き矢印)]

洗顔から、マッサージまで色々アドバイスしてもらいました。

中でも驚きだったのが、朝もクレンジングと洗顔料のW洗顔をした方がいいということ[目]

以前読んだ雑誌に、油分を落とし過ぎるから朝は水ですすぐだけがいいとあり、この数年実践してきたのに[バッド(下向き矢印)]

なんでも寝ている間の皮脂をクレンジングで、ホコリや汗は洗顔料でしっかり落とすことで、ターンオーバーが正常に働くのだとか。
皮脂が残ったまま汗をかくと酸化して角質や肌老化の原因に[泣き顔]

ポイントは優しくなでるようにクレンジング料をなじませる、こすり過ぎないクレンジングと、つっぱらないしっとりタイプの洗顔料を使うこと。


ローションは叩かないで押し込むように入れる。

たしかに今までよりローションが肌に入り易いし、手に吸い付いてくる[ムード]

メイクのノリもいい[ぴかぴか(新しい)]

朝晩のお手入れが楽しみになります[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはHouse ob roseで聞いて下さいね[ウィンク]
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ひまわりと噴水 [2010年の日記]

昨日は、午後から天気が崩れる予報でしたが、夕方までじりじり暑かったですね[晴れ][晴れ]


横浜美術館前の噴水も、余りの暑さに蒸気になってました[いい気分(温泉)]

ひまわりと噴水

噴水の中に入って遊んでいる子供たちが羨ましかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


この天気で、ひまわりは活き活きしてますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ちょっと嬉しかったこと [2010年の日記]

長らくご無沙汰しておりました。

色々あり、生活のリズムが変わってきていて、blogの更新、訪問ができませんでした。

寄せていただいたコメントにもお返事出来ておらず申し訳ありません。

今は携帯から投稿していますが、PCに向かう時間を確保して、お返事&訪問させていただきます。


さて、先日ちょっとうれしい[わーい(嬉しい顔)]出来事がありました。

会社の帰り、JR湘南新宿ラインでのことです。
横浜駅に着く直前に社内アナウンスがありました。


「社内のお忘れ物が大変多くなっています。今一度、網棚・てすり等をお確かめください。」

まぁこれは普通ですよね。
本題はその後。

「今日も一日お疲れ様でした。このあとも気をつけてお帰りください。」


どうですか?



私は、
新宿から混んでいる電車に乗ってへとへとでしたが、このアナウンスで、ちょっと疲れが軽くなった気がしました。


ちょっとした気遣いが、人を嬉しくさせるんだなぁ
と感じた出来事でした。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:暮らし・健康
前の5件 | - 2010年の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。